カギしっぽの灰猫ローさん、と時々韓国。

韓国から連れてきたロリさん(^. .^)との日々録~猫マンガを添えて?~

急ですが、猫の島「相島」に行ってきました♬

 

 

 

こんばんは、Reeです☆彡

11月23日からの3連休、韓国留学時の友達が遠方から遊びに来てくれたので

以前から行ってみたかった、「相島(あいのしま)」に行ってきました!

 

 

相島は福岡県糟屋郡新宮町にある、猫の島です🐈💕

猫がいっぱいいる、というだけでテンションが(*'ω'*)♬

 

 

私たちは博多駅からJRに乗って行きました☆

博多駅→福工大駅前で降りバスに乗り換えます。

福工大駅前のバス停→渡船場で降りると猫島行きの切符が売っている

渡船新宮待合所がすぐあります。

 

 

f:id:roriemonlove:20181127174402j:image

 

 

びっくりしたのは、相島に行く前から猫が結構ウロウロしてたこと!

この時点で猫好きにはたまらないワクワクが(笑)

 

 

待合所の中の椅子にいた白猫ちゃん💕
f:id:roriemonlove:20181127174353j:image

 

 

案内所のカウンターで足をぷら~んとさせて気持ちよさげに寝ている猫も( *´艸`)💕

か、かわいすぎる…!!
f:id:roriemonlove:20181127174338j:image

 

 

奥の椅子には黒猫ちゃんも…💕!!
f:id:roriemonlove:20181127174350j:image

 

 

 

切符は券売機が待合所の中にあるのでそこで買います。

片道460円だったと思います!

帰りの切符は相島の方で買わないといけないので往復券は買えません…!

 

 

 

切符を買ったら船乗り場へGO~GO~!

海辺では釣りをしている方もたくさんいらっしゃいました!

f:id:roriemonlove:20181127180345j:plain

 



相島と陸を結ぶフェリー✨
f:id:roriemonlove:20181127174438j:image

 

 

 

ワクワクして船に乗り込んだのですが、ここで一つやらかしました(笑)

乗り込んでまだ出発もしていないのに、ゆらゆら揺れているだけで酔いが…(;´Д`)

元々すごく酔い体質なのにも関わらず、なーんにも考えず酔い止めを買ってもいませんでした(;´・ω・)

 

 

そして船員の方の極めつけの一言…!!

「今日はとても揺れますのでご注意ください~!」

ま、まさかの揺れ激しい系…( ̄▽ ̄;)ゲッ!!

 

 

そして動き出すと、それはもう激しく揺れマシタ(汗)

飛行機が離陸するときのふわっと感と、ジェットコースター落ちるときのぞわっと感が

何度繰り返されただろう(笑)

 

 

友達が2階の外に移動した方がいいと立ち上がり私もついていきましたが、

もう立ってるだけでやっと…!

さらに気分が悪くなったんで席に戻ったらどんどん気持ち悪くなってきて

ゲー寸前まで行きました…ハイ…(;´Д`)←汚くて申し訳ございませんw

上を見渡すとゲー袋がたくさん入ったピンクの籠がたくさんありましたよ…

一枚貰っていつでもゲーできるように口に袋を当てておりました(笑)

後から友達に聞いたら、周りの方皆さん心配して下さってたようです(;'∀')…!

 

 

お子さんもいらっしゃいましたが、ホントに揺れが激しいので

ちょっと泣いちゃう子もいるかも…!?汗

これから行かれる方ですぐ酔う方は、必ず酔い止めを…!

あと2階の外の席の方が酔わないです!

(後から聞いた話、玄界灘って荒い海で有名なようですね…(;´д`)トホホw)

 

 

 

20分ぐらいでようやく解放され(笑)、

着いた後もしばらくぐったりしましたが…w

 

 

↓相島い着いた所です☆彡
f:id:roriemonlove:20181127174334j:image

 

 

 

でも着いた瞬間たくさんの猫が(((o(*゚▽゚*)o)))!!

気分悪いけど、テンションはあがる~(笑)!

いっぱいいるよ~~🐈🐈🐈💖!!

島の猫たちは人馴れしてるので、全然逃げないし触れます♬

※エサは与えたらダメというルールがありますので守りましょう!


f:id:roriemonlove:20181127174358j:image


f:id:roriemonlove:20181127174314j:image

 

↓すごい良いショットが撮れました✨!!
f:id:roriemonlove:20181127174442j:image

 

グレーと白の珍しい毛並みの猫ちゃんも💖
f:id:roriemonlove:20181127174450j:image

 

 

 

 

船を降りた所にすぐ待合所があります。

ココで帰りの切符が買えるので、先に購入しておくといいと思います☆

写真には取り忘れてしまいましたが、横の建物にはお土産屋さん、

食堂、カフェがありましたよ(#^^#)💕

 


f:id:roriemonlove:20181127174431j:image

 

待合所の中の一角に、猫団子集団が🐈🐈🐈(笑)!

ぬくぬくと寝てる!か、かわいい~( *´艸`)
f:id:roriemonlove:20181127174326j:image

 

子猫さん、皆を踏みつぶして自らも猫団子に(笑)
f:id:roriemonlove:20181127174422j:image


f:id:roriemonlove:20181127174434j:image

 

相島側の案内所のカウンターにも猫ちゃんが…🐈!w

これはかわいい…!!!

f:id:roriemonlove:20181127180348j:plain


横に置いてあったコチラの猫の落ち葉アートが素敵で…☆彡

私もこんなアートを作りたい!!ローさんのアートを…!!
f:id:roriemonlove:20181127174427j:image


f:id:roriemonlove:20181127174346j:image

 

 

猫たちと戯れた後は

写真に撮り忘れたお土産屋さんがある建物の2階にあるカフェで

ポテトフライを頼んで食べましたw

まだまだ酔いがとれずだったけど、揚げたてのポテトフライ美味しかった~(笑)

一階の食堂は、確か海鮮ちゃんぽんが有名だったような…!?

他にも色々あったようなので、お昼の時間帯に来てたら食べてたかも♬

 

 

 

そしてお土産屋さんの所にあった、訪れた方の落書きコーナーがあって

とっても味があって可愛い絵ばかりだったのでパシャリしてきました!

皆さん猫の絵うまいな~!

f:id:roriemonlove:20181127190956j:plain

 

 

 

私たちは14:40の船で相島に到着し、17:00の船で帰りました☆彡

帰りは行きの教訓から(笑)、2階の席へ!

夕日がとってもきれいでした~✨!

f:id:roriemonlove:20181127180352j:plain



 

ちなみに帰りは全然酔わなかったです(笑)

外の空気を吸うだけで全然違うもんだと思いましたw

 

 

 

今回の猫の島訪問は、酔いが治らずで全然回れなかったのですが…

自転車の貸し出しなどもあったので、自転車で島を回ってみるのもいいかと♬

今後また行く機会があれば、食堂でご飯も食べてみたいし

もうちょっと広い範囲で散策してみたいな~と思います🐈💖

猫好きの私には、とっても癒された旅になりました~✨

 

 

 

猫好きの方、一度相島に訪れてはいかがでしょうか♬?